2006年01月14日

ロッテ李、巨人移籍

いや〜残念。今年こそ純日本人オーダーが見られると思っていた矢先の李入団です。
あ〜。今年も駄目だ・・・ 巨人フロントは何を考えているんだろう。優勝を宿命つけられたチームだということはわかるが、外で出来上がった選手をとるだけじゃ駄目だよ。ファンは自前で育てた生え抜きが活躍して強くなる事を望んでるのに・・・



しかもまたポジションがダブっている。ファーストにはオフに獲得した新外国人のディロンがいるし、李の「ファースト+常時起用」の望みは叶わないものと思われる。巨人フロントのコメントは「怪我のための補強、そして外野も守れる李の存在は大きい」との事だが、主力が怪我をした時こそ、若手でカバーするのが理想の野球なのでは?と思います。



巨人フロントはもっと自分のとこの選手を信頼してほしい。元々巨人には能力値の高い選手が揃っていますし、打線にしても小久保、阿部、高橋と「3割、30本」が確実に狙える選手が3人もいます。それ以外の選手も近年に非常に好実績を残している選手が揃ってますし、十分これで優勝が狙える布陣は整っているはずです。今オフ退団した江藤にしても完全に「買い殺し」の状態になっていましたし、可能性のある優秀な選手達のためにもどうか「出場機会と使い続ける粘り」を見せてほしいものです。



posted by 野球小僧 at 19:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日本プロ野球
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月14日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11691716
×

