2006年01月07日

井口&松井、WBC不参加


松井に続いて井口も不参加が決定してしまいました。

日本人としては残念という思いはありますが、逆を言えば松井も井口も、日本の代表としてメジャーで戦ってくれています。その点でイチローの参加は嬉しい限りなのですが、松井の場合は、ワールドシリーズ敗戦の屈辱にきす思いがあるでしょうし、井口の場合はチャンピョンにはなったものの、来期は打順変更も予想されますし、更に言えばホワイトソックスの場合、他にも有望な内野手が多いことを考えれば、2年目の井口がうかうかしていられないのも事実だと思われます。



上記のことを勘案すれば、松井&井口の不参加をマイナスに受け止めるのではなく、来期への飛躍を願って静かに見守ってあげるのが一番だと思います。イチローも含め、日本人がメジャーでも十分通用する事を松井&井口にも見せつけてもらいましょう。



頑張れ!松井&井口!来年はワールドチャンピョンシップでの対戦見せてくれよ!



posted by 野球小僧 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日本プロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11430093

プロ野球news(1.7)
Excerpt: 『契約更改情報』 {/baseball/}【横浜】{/baseball/} 門倉投手=前回提示と同じ2500万円増 ⇒ 年俸7500万円プラス出来高でサイン{/ee_2/}    ※3度目の契約更..
Weblog: My Blog ☆= ☆= ★=
Tracked: 2006-01-07 19:40

井口もWBC不参加・・・て!!!
Excerpt: (共同通信) 米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手が7日、3月に行われる国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)に参加しないことを表明した。自主トレーニング中の沖縄県内で「き..
Weblog: 人生謳歌日記
Tracked: 2006-01-07 23:11

群馬県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 群馬県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-10 17:21
×

