2006年01月02日

野球ゲームのマニアックな楽しみ方

もう既にやられている方もいらっしゃるかもしれませんが、もしまだ試していない方がいらっしゃいましたら、是非今からいう方法でゲームを楽しんでみてください^^



といっても大した事じゃないんですが、ズバリ「能力の低い選手だけを集めてペナント優勝を目指してみる」というものです。前にも話したように、野球ゲームの大半はそのコツをつかめば、殆どのチームで圧勝できてしまい、ゲームの楽しみ方というのが限定されているのが現状だと思います。そこであえて能力の劣る選手ばかりを集めてチームを作ってみるんです。(通常でコツをつかまれていれば、どんなに最悪な状態でも今年の楽天の様な成績になる事はまずないとおもいます^^;)そうする事で、多少ではありますが、確実にペナントを制するのが難しくなりますし、また普段脇役であった選手達が、一年を通じてどれくらいの成績を残してくれるかという楽しみも増えると思います。(以前私も実況プロ野球か何かでダイエーの控え野手河野を4番にして戦った事がありますが、その時の彼の活躍ぶりは正にあっぱれでした。何せ元々の能力設定値が高かったみたいで、簡単にホームランを量産できてしまったのですw)こういった稀に楽しい発見もできると思うんで、皆様も是非一度お試しあれ〜



posted by 野球小僧 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

