2005年12月21日

清原に続きノリもオリックス入り

国内のストーブリーグも加熱して来ましたね。先日清原がオリックス入を表明しましたが、それに続き中村紀もオリックス入りが決定しました。(メジャー挑戦は一年で諦めちゃったみたいですね。俺としてもう一年位見てみたかったです)

ここで問題なのが「北川」です。清原&ノリの加入でファースト、サードのポジションにこの二人が入る事は決定的でDHには恐らく新外国人のグラボースキが入る事を考えれば、北川は間違いなくベンチとなってしまいます。しかし、清原ノリの故障の可能性、外国人の不調時の事を考えると、サード、ファースト、DH全てこなせる北川の存在は貴重です。よって来期の北川のポジションは一時期の元木を髣髴とさせる「スーパーサブ」に収まると思います。来期の北川は是非注目して見ていきましょう。



posted by 野球小僧 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本プロ野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

