2005年12月12日

ホワイトソックスの勝因分析

ホワイトソックスの優勝は正直想像できませんでした。その最大の理由は

1.大味なメジャーにおいて小技野球がこれほど通用するとは思っていなかった。

2.先発陣のコントレラスとフェルナンデスがこれほど活躍するとは想像できなかった。

大きく言えばこの二つですが、ホワイトソックスが優勝できたのはこの二つの充実に加えて「若手の成長」が大きかったのではないかと思います。野手を中心にずば抜けた選手はいないが、小技を絡めてそれなりの成績も残している。やはりある程度育てて、基本に忠実なプレーがチームを強くするのだなと改めて感じました。そろそろ日本の広島も強くなってもよいと思えますが・・・(投手を整備しないと)




posted by 野球小僧 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | メジャーリーグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

マスコミでも話題沸騰!!読者が選んだ人気ブログランキング!!
Excerpt: ブログの女王達はココが違う!!今もっとも注目されているブログをランキング形式でご紹介!ブロガーは必見ですよ。
Weblog: 塚田加奈
Tracked: 2005-12-12 22:45
×

