2005年12月10日

メッツの変貌

昨年、マルティネス、ベルトレイなど大物選手をFAで獲得して優勝を目指したメッツですが、(私はとても優勝できるとは思っていませんでしたが・・・)今年は例年になく補強を繰り返してます。
マーリンズから強打者デルガド、安定感抜群の保守ロデューカ。ドジャースからは一発屋のバレンティン。そしてメッツからは押さえの守護神ワグナー。ブレーブスからは生きる伝説とかしている日本でもロッテでプレー経験のある恩年47歳のメジャーリーガーフランコなどなど怒涛の勢いです。まるで日本の巨人を髣髴とさせる補強の嵐です。戦力的には現時点では内野手は万全なのでは?と思います。(噂ではレッドソックスから強打者のラミレスを獲得するのではと憶測が飛び交ってます)しかし私はあえてこの現有戦力では優勝はないと見ています。今後メッツが本気でワールドチャンピョンに輝こうと思うのなら、野手よりも先発投手の補強なしにはありえません。マルティネスと落ち目のグラビンの先発2枚じゃ苦しいと思います。しかし今オフのメッツフロントは並々ならぬ闘志を燃やしていますから、是非フロントの方は投手陣の整備も忘れずに。



posted by 野球小僧 at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(1) | メジャーリーグ
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/snow00411/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/snow00411/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%7D%3Fj%3FA%3F%3F%3Fu%3F%3F%3FO&address=http%3A%2F%2Fyakiumania%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/snow00411/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年12月13日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10499668

オジチャン、歳いくつ?
Excerpt: メッツのOFFICIAL RELEASEより。 現役最高齢選手で今なお絶好調?のフリオ・フランコと2年契約。 一応、来年8月で47歳ってことになってはいるが... いくつサバよんでいるの..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2005-12-11 10:46
×

